fc2ブログ

GODS GARDEN

TGN8に来ていただいた皆さんはご承知のことですが、TGN第4部『GODSGARDEN』が発足、TGN9として8月7日にスト4のイベントをやります。

これは、総師範KSK氏が中心となり、ウメハラ氏も企画段階から参加。
今までのイベントにはない、新しい方向性を打ち出したものとなっています。
僕ら2部とも完全に違う、闘劇・公式大会などとも違う、新しいかたち。

●月日:8月7日(金)…闘劇・コミケ1週間前です
●時間:16:00~(オールナイト)
●場所:阿佐ヶ谷ロフトA
●料金:2000円(1ドリンクつき)

内容としては

●ウメハラ氏考案の新しいスタイルの大会(ダブルイリミネーション&K-1方式。参加プレイヤーはネット投票で決まる+当日予選枠)
●女性大会(普通の女性プレイヤー大会じゃない企画。現時点でこれ以上言って良いのかどうなのかわかんないので濁しておくw)
●対戦指導(有名プレイヤーがメンターとなってレクチャーしてくれる)
●その他
●配信あり。今回はいつもの方式以外にも幾つか用意されるようです。

あと野試合台としてPS3を10台ぐらい用意するつもりなんで、単純にオフ対戦してぇなーって人もお気軽にご参加下さい。

詳しい内容はTGN公式ページで。
http://tgn.himitsukichi.com/sf4

僕ら2部スタッフも実動スタッフとして参加しますので、興味ある人は遊びにきてね!


■さて。TGN8参加の皆様お疲れ様でした。

今回拡大版として15時間やりましたが、いかがでしたでしょうか?
やってる間は長いかとも思いましたが、終わってみると意外と短く感じますね。やりたい企画はまだたくさんあるし、企画をやらない時間というのも多めに取りたいなと思っているのですが、なかなか…。

やはり場所とか時間とか考えていかないといかんなと思いました。
あと夏場はやはり暑さ問題とかもありますしね。

変えるとなると色々クリアしないといけない問題もあるので、すぐ次回からというわけにはいかないと思いますが、まーその辺視野に入れて頑張ります。

反省点は…細かいところはたくさんありますが、概ね良かったかなと。

連コ問題は、台の運用についてもう一度1から練り直す必要があるかなと思います。

まぁ、あんまりキッチリしてもそれはそれでギスギスするので、ゆるやかかつ自然に交代するような感じになるようにしたいかなと。

逆に連コにエンターテイメント性を持たせるとかも面白いかもしれない。

例えば連コインというコインを作って、1人5枚持つ。
3回までの連コはフリー。
それ以上の対戦をする場合は、1回につき対戦相手に連コインを1枚払う。
連コイン20枚でドリンク(その他景品)と交換できる。

とかね。

それとは関係なくカイジのエスポワールみたいな星の奪い合い的なのも面白いかもしれないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nutaisho

Author:nutaisho
ソウルキャリバーシリーズのプレイヤー。オタク。LANパーティーイベント『Tokyo Game Night!』のスタッフ。

「明日世界が終わるとしても、今日はゲームをしていよう」という辞世の句はあまりにも有名。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード